マウイ郡空港到着後の検査プログラムは終了しました

ドクターズ・オブ・ワイキキでは約1ヶ月間マウイの空港にて、アメリカ本土から 到着した 90,000 人以上の全渡航者に検査を実施してきました(有効な予防接種カードを提示した 38,000 人は免除)。


実施した検査では、確認された Covid-19 陽性率は 0.0054%と非常に低いものでし た。迅速抗原検査を行った 29 件のうち、5 件の陽性が確認され、うち 3 名は渡航者、2 名はマウイに帰 省された方でした。陽性率が 1%を下回る結果が一貫していることから、渡航者が新型コロナウイルスを 島内に持ち込むリスクが誇張されていることがわかりました。



マウイ郡ビクトリーノ郡長、渡航者の皆さま、そしてマウイ到着後の検査プログラムに勤しんでくれた素 晴らしい当院スタッフに心より感謝します。我々が実施して得た結果から、マウイを訪れる渡航者の大半 がウイルスに感染していないことを示してくれました。 また多くの渡航者が家族やマウイコミュニティ の安全のため、到着時に Covid 検査を受けることを快く承諾してくれました。 このプログラムから収集したデータでは、大多数のアメリカ人が ワクチンを摂取しており、私たちが推測 している感染率より低いことを示しています。



このプログラムなくして、この結論を出すことはできませ んでした。改めて、マウイ郡の郡長及び郡のパートナーの皆さまが、マウイの住民と渡航者の安心・安全 を守るために積極的に取り組んでいることに称賛します。



マウイ到着後の検査プログラムは 2021年6月4日をもって終了しました。詳細は、マウイ郡公式ホームページ mauicounty.gov でご確認ください。また facebook.com では、ドクター・ウーとビクトリーノ郡長の記者会見の様子を ご覧いただけます。





27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示