• Hawaii Life Journal

ローカル起業家を応援するセレクトショップ 「HOUSE OF MANA UP」がロイヤルハワイアンセンターにオープン!

この日は、 Hatsue Therapyで カッピングを受けて、さっそうと軽くなった体でイベントに駆けつけました。どんなローカル起業家たちの作品や商品が取り扱われているのかすごく楽しみにしていきました。Cal Magazine の取材を通して知り合いになった方の出展も多く、皆さん頑張っているのが、本当にうれしい!

これからブレークしそうなものもあるから、要チェックだと思う!



金曜日の午後、沢山のメデイアや関係者の方が集まりました。




セレクトされたアーチストの一人ビンテージ・ハワイアンキルト・アート「lolapilar hawaii」のクリスティンは一番左。



お店に入ってすぐに目に入ってくる、Nick Kuchar。

彼のアート作品に加えて、キャップやステッカーは見逃せない!







このエスプレッソバーは、口の中でスーッと溶けて嫌な甘味料を感じさせない美味しさで人気急上昇とか。白い放送のバーは、新発売で、サンプルがなかったのが残念でしたが、次回買いに行きたいと思った一つです。で、そのバーが、思わぬ偶然の結びつきが!それは、また別に、ブログで書きますね。




Dale Hopeがディレクターを務めるウェスタン・アロハ。




生のお花を並べてビンテージハワイアンキルトを表現するというユニークな作品はポストカードやスカーフなどにも。実は私も彼女のアート作品を一つ持っていて、家の壁に飾ってあります!


ハウス・オブ・マナ・アップは、地元の起業家をサポートし、ハワイ商品をキュレートするオンラ インショップの「Mana Up Hawaii」と、カメハメハ・スクールズ・コミュニティ・エンゲージメン ト・アンド・リソース・グループのコナ・オアフ支部とのコラボレーションによるブティック。40以上 の注目のローカルデザイナーやベンダーの商品を取り扱う同店には、メンズとレディースファッショ ン、ベビー服、アクセサリー、アート、インテリア、コスメ、グルメ食品など、モダンで洗練されたユ ニークなギフトやハワイ産のお土産が豊富に揃います。同店では、最新のラインナップが随時追加され るほか、各ブランドのストーリーをはじめ、ハワイで開発された商品の背景やハワイとの繋がりについ て紹介するイベントや起業家との交流会も定期的に開催されます。





マナ・アップ・ハワイの共同創始者のメリ・ジェームス氏は、「私たちの店で扱う商品は、どれもス トーリー性に満ち、ハワイでの体験を思い出させてくれる品ばかりです。ハワイの友人宅に遊びに来た ような気分で、楽しんでもらえたらと思います。ハワイの人材の才能とポテンシャルを信じて投資し、 地元の起業家を支援しながら、旅行者や地元の人々にコミュニティから学ぶ機会を与えてくれたロイヤ ル・ハワイアン・センターとカメハメハスクールズに心から感謝しています」と語っています。ハウ ス・オブ・マナ・アップでは、カメハメハスクールズとのパートナーシップを通じて、デザイン、マー ケティング、起業といったさまざまな分野の学生にインターンシップを提供し、キャリア構築とネット ワーキングの機会も創出しています。


ハウス・オブ・マナ・アップ

場所:ロイヤル・ハワイアン・センターA館1階

電話:(808) 425-4028

営業時間:午前10時~午後10時まで

年中無休

www.houseofmanaup.com


© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com