カイムキの入り口にあるベトナム料理 The Ripple of Smilesに行ってきた

最終更新: 2019年10月12日

カイムキの玄関口となるこの場所に、2018年12月からから オープンしているのが

ベトナムからやってきたフランクさんがオーナーの…


The Ripple of Smiles


新鮮な野菜を豊富に使い、ベジタリアンメニューもあったりして、誰にでも親しみやすいベトナム料理を提供してくれます。フランクさんは、ベトナム本国にいた時、現地の日本人にとても親切にされた経験から、ハワイでもぜひ日本人の方にたくさん来てもらいたいと言ってました。








カイムキの玄関口にあるお店で、通りを挟んで向かい側に、City Millがあります。バスの停留所も真ん前。可愛らしいお店構えが目を引きますよ。



プーコちゃんがまず勧めてくれた春巻き。レタスに挟んでたれをかけて食べると嬉しくなっちゃうおいしさ。おなかにもたれませんでした。




べトナミーズ・コーヒー(水出しコーヒー)を作ってるのが奥の写真だけど、それだけで撮影するとどう見ても、醤油さしにしか見えなかった私… というわけで、作ってもらったコーヒーと一緒に撮影することに。(笑)





Pho(フォー)は間違いなくおいしくって、スープまでペロって行きたくなります。




シュリンプ・フライドライスはガーリック味が効いていて、日本人にもなじみのある味でおいしい!シュリンプもゴロゴロ入っていた!ベトナム料理になじみがない人でも、フライドライス(チャーハン)を頼んだら間違いなしよ。



オーナーのフランクさんがおすすめなのが、なぜか、照り焼き風のでもどこか日本のみそ味のような味付けで、白いごはんが何杯もお替りできちゃうおいしさの、House Special。韓国の石窯を使って焼き上げてるのでアッツアツ。私が選んだのはポークでしたが、ビーフ、チキン、サーモンも選べます。お値段はそれぞれ違います。





Hawaii Life Journalのインスタグラムページでは、動画を挙げてるのでそちらを参考に!

https://www.instagram.com/hawaiilifejournal/




どれを頼んでも間違いなくおいしいと確信した私は、リピート決定お店にしました。実は、夏に妹がハワイにやってきたときに、お店の前を通ったら、”あ、このお店行きたい”と言ってたのが、The Ripple of Smiles だったのでした。今度連れて行ってあげるよ!




ザ・リップル・オブ・スマイルズ (The Ripple of Smiles)

3040 Waialae Ave., Honolulu, HI 96816

(808) 354-2572

営業時間 :火〜日曜日のランチは11:30AM~2:30PM,

ディナーは5:30PM~9:30PM、月曜日はお休み

座席数 :店内25席、テラス35席

オンライン予約:https://www.opentable.com/r/the-ripple-of-smiles-honolulu


© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com