ハワイ保健局からのお知らせ:今年のハロウィンは家族単位で。

現在オアフ島、では、再ロックダウンが明けて、Tier1の最中。ホノルル市長は、今朝の会見で、このまま新規感染者数が100人/一日 以下が続けば、10月22日からTier2に移行できるだろうとの見通しを話していました。前回、7月4日のアメリカ建国記念日でパーテイーが増えて感染者が、ハワイ全体で一日300人を超えたことがあったが、それを繰り返してはいけないということです。


時は10月。

いつもなら、週末にはハロウィンがらみのイベントも多く、子供たちの最も楽しみとするイベントですが、今年はちょっといつもとは違います。近所の飾りつけもしてない又はちょっとだけしてるお家が多いです。控え目…ということかな。


そして、ハワイ保健局からは、出来るだけ、家族単位でイベントを楽しむように言われているんです。


*トリック・ア・トリートはできるだけ避けましょう

*バーチャル・コスチュームコンテストなども良いアイディアです。

*かぼちゃのカービングや、家で家族で楽しめることをしましょう

*通常のマスクの上に、コスチュームマスク(被り物ですね)を付けないように。息が十分にできずに危険です。



おっ子でも、バーチャルで…という言葉が出ていました。が、これだけは、バーチャルでやってもあまり楽しくないような気がするのは私だけかな。

それにしても今年は、ことごとく、イベントができず制限のかかる年になっています。




© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com