想像を超えた美味しいオープンサンドイッチはb.パティスリーの絶品サワードゥ・ブレッドで!

b・パティスリーのTARTINES と呼ばれるオープンサンドイッチが想像を超えた美味しさでした。ハワイ店は、インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側に面する 「コナコーヒー・パーベイヤーズ(KONA COFFEE PURVEYORS)」とコラボする形でペストリーやケーキを販売しています。









TARTINESには、サワードゥ・ブレッドが使われているのですが、これが絶品なのです。正直に言うと、私はサワードゥは好きではないのです。正直に言って、この日の試食でも、期待をしていなかったのです。ところが、一口食べてみたら、今までのサワードゥの概念が吹っ飛ぶくらいのおいしさでした。先ず、あの酸味が、無い、のです!サワードゥですよ!これにはホントびっくり。決して油がしみてべったりするようなパンにならず、パンのおいしさと載せてある具材との調和が絶妙でした。


3種類のサンドイッチについてはこちら→ Hawaii Life Journal



カリカリベーコンとレタスをアイオリソースで頂くターキー・クラブ・サンドイッチ



グルエール・チーズとスライスしたハニーハムがレイヤーになった、ハムとチーズ





更に、コーヒーは、ラテにしていただいたのですが、コクがあってさっぱりしていて、でもコーヒーの味がしっかりする美味しさで、ペロッと飲んでしまいました。




これは、未だ製品化はしないとベリンダが言ってましたが、忘れられないほど美味しい焼き菓子に出会ったのがこちらです。写真奥の柚子のチョコレートクッキーは、日本人好みの味と歯ざわり。手前の(名前を忘れましたが)ソフトクッキーにカリッとしたアーモンドが載っていて、ため息が出るようなおいしさ。

ぜひ、商品化してください!




お土産にこんなものも置いてありますよ。