Moonstone beachはモノクロの世界 /カリフォルニア旅行(2)


2日目は息子の勧めで、Moonstone Beach(ムーンストーン・ビーチ)へ行ってみた。この日も、引き続き、霧に覆われてどんよりした天気。ビーチに行くのをためらったものの、やはり行ってみることにした。車の少ないフリーウェイを降りて道を下っていくと、見えてきたのは、モノクロの世界だった。




カリフォルニア、というと青い海にヤシの木のとびっきり明るいイメージがあるかもしれないですが、ここは、サンフランシスコから車だと6時間、オレゴン州との境により近いところなので針葉樹が多くこんな世界になってました。



ハワイの海と違って、大きな岩がごろごろしていてまさに、ムーンストーン・ビーチ。ムーンは月面にも似ているというところなのかな?そして、波打ち際までは、かなり距離があって、それも神秘的な幻想的な感じを作っている気がした。






かなり大きい、大好きなサンダラーの貝。半分に割れてたけど、拾って持って帰りました。



ちなみに、ビーチにくるまえに、Costcoへ寄ってジャケットを購入したんです。思ったよりも寒くって、私が持っていたものでは、間に合いそうもなくって… Costco頼みで、$29なり!





© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com