ワイキキでまた犯罪…

以前にもブログで書きましたが…

ハワイは日本ではありません。アメリカに属する国です。ハワイは比較的安全な場所と言われていますが、近年、残念ながら事件が起きることが頻繁になっています。それは、地元に住む人たちみんなが感じていることでもあります。観光で成り立つハワイ。皆さんに安全で楽しく過ごしてもらうためにも、事件が起きないような対策が望まれます。


過去記事(1)


過去記事(2)


しかしながら、自分の身は自分で守らなければいけません。

夜遅くなってからの一人歩きは控える。たとえ男性であっても100%安全とは言えません。

鞄をむしり取られるように奪われるケースが増えています。


昨夜の10時半過ぎに、男性とその母親が襲われました。ホノルルスターアドバタイザーによると、アラワイ運河(ここは結構危ないので、夜は私も歩きません)のWaikiki Sand Villa Hotel 近くで発生。男性の母親のカバンを盗もうとしたのを、男性が守ったため、加害者の拳銃で男性の顔を殴ってそのまま逃走。今もまだ捕まっていません。男性は、目と頭を強打され重傷で、病院に運ばれました。



https://www.staradvertiser.com/2019/11/26/breaking-news/japanese-visitor-attacked-in-waikiki-while-defending-his-mother-against-purse-snatchers/



年末年始、浮かれた人たちも多くなりますが、くれぐれも自分の身は自分で守る、ということを忘れませんように。





© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com