旅のファーマーズマーケットはいと楽し!カリフォルニア旅行(3)

旅の3日目は、朝のファーマーズマーケットへ!

息子のサッカーの試合の前に行ったので、あまり時間がなく、泣く泣く切り上げたけど、次回行くことがあれば、もっと時間をかけて見に行こう!そしてキッチン付きの宿を探さないといけないな~






同じ国内と言えども、ハワイには、生鮮食料品や、植物などの持ち込みは厳しく禁止されているのだ。今回は、食べきれるイチゴだけ買って後はあきらめた。買えなくて悔しかったのは、




キノコ


ハワイでは、絶対に見ることのできないキノコが売られていた。それも、


シイタケ って書いてあるじゃない!

地元の人には、シイタケという日本語で通じる!びっくりした。


Hiratake っていうんだよ、っていうキノコもあったのだ。


脳みそみたいな変わったキノコもあって、それは、薄切りにしてソテーして食べるんだそうだ。食べてみたかった~(笑)



写真左からシイタケ、マイタケみたいなもの、脳みそみたいなもの。




Lions Mave って書いてあるかな・・・・



イチゴは、積立だったと思うんだけど、すごくすごく甘くておいしかった。こんなにおいしイチゴは、ハワイでは食べられないと思う。





ハワイに持って帰りたかったけどあきらめて、息子の彼女へのプレゼントにした。彼女は喜んでくれたよ。




それから、生の栗も売ってて感激。栗ご飯作りたかった。

スライドショーでどうぞ。







3日目にして初めて見たサンセット。


© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com