Tier3への移行は3月15日以降、とホノルル新市長が発表

今ハワイ、オアフ島では、再開までを4つのカテゴリーに分けて段階を追って開こうとしています。そして、現在は、Tier1から始まって


まだ Tier 2 なのです。


それも、もう4か月の間、Tier2のままなのです。



現在のところ、7日間の平均感染者数は、50人により近づいています。この数が50人を下回れば、Tier3 に移行するはず、なのですが。


1月に新しくホノルル市長になった、リック市長は、


”3月15日までTier2を続ける”


と発表したのです。

かなり慎重です。

これを良しとするのか、ダメとするのかもうなんだかわからなくなってきました。


あとひと月は、このまま…っていうのはあまり希望がない感じに聞こえちゃいますね。




現在のTier2はと言いますと…


・5人以上のグループでの集まりは禁止です。(これについては、かなり破られ始めています。5人以上集まってのスポーツ練習をしているのを見かけますし、パーテイーなどをしているお家もあります)

・レストランにおいても、グループで行くときには5人以下で。

・パーソナルケアサービスは許可されています。例えば、マッサージや、美容や理容など。

・許可された短期のバケーションレンタル

・ジムやフィットネスなどは定員の25%のみ利用が許可。

・ヘリコプターツアーは定員の50%まで参加が可能。(今の時期利用者居るのかなあ?)


等々です。














元記事は→ Star Advertiser

34回の閲覧0件のコメント