• Hawaii Life Journal

2020年2月28日 続ハワイ事情

昨日に引き続いて報告、また私の記録して書いておこうと思います。

昨日のブログはこちらです。Hawaii Life Journal


- 木曜日の夜に、買い足す必要があった食材ともうすぐなくなるトイレットペーパーを買いに、仕事帰りにCostocoによった。いつもと様子が違って、駐車場が大混雑。これは変だぞ?と思いきや、どうやら、14日間の避難用備蓄をした方がいいという州の発表で買いに殺到してるらしい。ひとまず、私は退散。


- 次の日の朝、(つまり今朝)Costcoに行くとやっぱり周辺や駐車場がとんでもないことに。言っておきますが、平日はこんなに混むことはありません。何とか駐車できたものの、中は大混雑。レジもものすごい列!笑っちゃうけど、いつも来ない人たちが、来てるんだよね。それも、備蓄できるようなものと、トイレットペーパー(朝10時半の時点で売り切れと言われた)や、一部の缶詰(ツナ缶など)やは売り切れていた。他にも飛ぶように、キッチンペーパー(これも、そんなに買っておく必要ないものです。トイレットペーパーがないからとりあえず手にした感がありあり、苦笑)や消毒用品が売れてた。



レジもこんなに並んでた、苦笑







- 3月6-8日に予定されているホノルルフェステイバルの最終日、ここ数年は、長岡花火が盛大にワイキキの海に上がるのだけど(昨年は見てきました)今年は、花火を上げるための技術者たちが自粛ということでハワイに来ないので打ち上げはキャンセルということです。



- 土曜日の朝になり、アメリカのワシントン州で、50代女性がコロナウィルスにより死亡。これでアメリカ初の死亡例が確認されました。



とはいえ、世の中あまりにも騒ぎすぎているので、落ち着こうよ!というのが私の本音です。きちんと対処されてれば、そんなに怖がる必要ないでしょって。少なくとも、今日も私は、いつもの通り、生徒たちに体操を教えに行きます!



あ、先程、アメリカは、イタリア、イランそして韓国への渡航禁止を発表しましたね。次にやってくるのは、日本への渡航禁止・・??となると、ハワイは除く、にならないよね…

そうならないことを祈るばかりですが、そうなったらかなりの大打撃になります。



コロナへ・・・

アンパ~ンチ!!!!!




© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com