© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com

  • Hawaii Life Journal

プリ二人暮らしその2:Chai's Waikiki編

最終更新: 2019年6月17日


今回は、プリ二人生活その2と題して、Chai's Waikiki 編になります。

怪獣君(息子)がいない夜だったので、長女がクリスマスプレゼントしてくれた、Chai's Waikikiのお食事券を使って食事に行くことにした。そろそろ、期限切れしちゃうよ~、と長女からも注意が来ていたのもあって。

怪獣君がいない夜は、二人だけになるので、決まって手抜きの食事になる。あ、いつもじゃなく、そうなることが多い。と言い訳をしておきます。そのうち、こんな日が続くのかな~と考えると、やっぱり寂しいな~

でも、気を取り直して、プリ二人暮らしを楽しもう!その為にも、二人の時間を多めにとって過ごすのがいいかな~と。そんな時期がやってくるとは、想像していたけれど、想像以上に、寂しいものだな・・・・

ワードにある、Chai'sには取材で行ったことがあるけど、のChai's Waikikiは初めて。昨年リノベーションをしたって聞いたけど。さらに、駐車場を整備して、アクセスしやすいようにしてくれると、ロコの人も行きやすくなるかもね。場所は昔Todaiというビュッフェレストランがあったビル。ヒルトンホテルからも歩いてこれる場所ですね。

お食事は、グルーポン用のコースメニューで、メインとデザートは一つずつ選ぶ形。かなり満足度高かったです。辛い系統が苦手な方には、ちょっと厳しいかな。アペタイザーのプレゼンテーションもOK, サラダには、大きなエビのフライがのっていてそれがおいしかったし、メインのお肉は、ソースにこだわりがあった。最後の、デザートは、出てきたら、うわ~って楽しめた!

ハワイのフュージョン料理は、かなりお値段も高かったりもするのですが、Chaiは満足度高いです。

長女よ、ごちそうさま!ありがとう!

CHAI’S WAIKIKI

1910 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96815

営業時間:4:00-11:00 pm

(808) 941-9200http://www.chaiswaikiki.com/contact/ Fresh Ahi Tartar in mini waffle cone と向こうに見えるのは、salmon with cream cheese and crab meat

上にのっているエビがプリプリ、サクサクでおいしかった。

Big Island 産のオーガニック野菜といっしょに。あ、でもこれ、メニューには、エビのこと書いてなかったわ。


ダーリンが選んだお肉。これもビッグアイラド産のお肉だそうです。上に乗っているのは、きのこの詰まったパイ。これもソースは、しっかりしたお味で、からめて食べるとグッド。


私は、お魚を。ソースは、ピリッと辛め。この日の魚は、Ono。レストランに行ったら、今日の魚は何ですか?と聞くといいですよ。


バニラのっジェラートをホワイトチョコでカバーし、周りにはラズベリーソース。見た目にも、そして食べてもおいしかったデザート!思っていたよりも、デザートは、評価高し!


こちらのデザートは、Waialua Chocolate Peanut Cranch with Fresh berry

チョコレートバーなのだけど、少しビターでおいしい!ピーナッツがこれまたいい!

私のツボにはまったデザート!Chaiiの作るデザートは、かなりいいですよ~


#グルメ #ハワイのお店情報 #ククイのブログ #ハワイのグルメ #ハワイライフ