ハワイでアダルトな関係


さかのぼること、15年前。長女のダンススクール参加をきっかけに、私の体操を教えるキャリアもここで、積んできた。それは、すごく自然で、でも、私にとっては、ものすごいジャンプアップだった。日本語で教えるのなら何も問題はない!もちろん、10年以上日本語で教えてきたんだから・・・それが、英語で教えるとなるとね~

確か2011年だったと思う。

スクールが大人のダンスグループを作る、それも、35歳以上の限定!ウフフ…それはクリア!後は、スケジュールの調整のみ。家族にも協力を求めないといけないから。それも、何とかクリア。

それから、濃密な彼らとの関係が出来上がり、とは言ってもアダルトだから、非常にあっさりと、でもさりげなく濃密な関係が出来上がった。

日本人は私一人。

ローカルの、そして、仕事もさまざまな人たちとの会話は楽しかったし、ダンスをするのも楽しい。

いつしか、

”OOOが来るから、だれか一緒に行かない?”

とか、

”ダンスのリタイヤメントパーテイーするわよ”

とか、何かにつけて、たまに集まるようになった。

もちろん、全てに参加できないのだけれど、そんな、新しい世界を持てて、本当に良かった、と思う。

共通の趣味を通じての、まったく違う人間関係。

面白い。

実に面白い。

あとくされもなく、家族も、仕事も、子供のことも、持ち出さない、いい関係。

でも、だからと言って、水臭いわけでもなく、

例えば、長女のNY出発前のお別れパーテイーには、数人参加してくれたっけ…

こんなアダルトな関係、いいな。

来月のダンスのショーに向けて、その数人がコンテンポラリーのクラスにいるので、今も一緒に練習をしている。でもあのころとは、振り付けする先生も違う。ちょっと寂しいよね~と仲間内で会話していた。

そう、いつまでも同じ・・・・という訳にはいかないのだ。

そんなアダルトな関係を楽しんでいる、私のハワイ生活・・・・



#健康 #ククイのブログ #ダンス #ハワイライフ

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com