• Hawaii Life Journal

潜入!白木屋ジャパン・ビレッジ・ウオーク

最終更新: 2019年6月17日


私が、アイダホへサッカー遠征に行ってる間に、白木屋ジャパン・ビレッジ・ウオークがグランドオープニングした。メデイアの友人たちのリポートをFBで見たり、長女のリポートを聞いて、まずは行ってみなくては!と思い立って昨日、7月4日の独立記念日についに潜入!

昨日の独立記念日は、月曜日。土曜日から3連休ということも相まって、アラモアナセンターもワイキキもどこもかしこも、超、人でいっぱい。怪獣君は友人とワイキキで花火を見るまで過ごすということで、ビーチに下ろし、長女もまた友人たちとアラモアナパークで花火を見るとかで出かけ、ダーリンは世の中休みだけどサービス業なのでお仕事。ってなわけで一人でアラモアナセンターへ。

日本の食文化は相当人気がある!最近はハワイのローカル人も日本で食べたあれがおいしい!とかそういう話が出るようになった。

新しい白木屋は、ウェスト(西側)ウィングの一番下の階にある。

ブルー民デールの近くの広場からノードストロームを見て最初のエスカレーターを下に降りると、そこが白木屋。駐車場に向かって降りていく感じだけど、右手にも左手にも、白木屋の入り口がある。

お昼時ということもあって、人の波がすごかった~

ただし、人気のお店とそうでないお店の差が激しかった。

地元でも人気のお店、いやすめムスビcafe、たこ焼き山ちゃんとか、$1ビール、なんかは大人気!加えて、オープン当初から列が途切れないクレープやさん、ビンテージケーブの白神山の天然酵母を使ったパンやさんもすぐに売り切れ。美味しければ、絶対にお客さんが付くだろうな~

試しに買ってみた、天然酵母を使ったっパンは、確かにふっくらモチモチして、パンの生地のおいしさが抜群だった!私的には、90点!昨日買ってみたのは、バゲット、グリーンテイー白あんパン、ブルーベリークリームパン、白パン(これは天然酵母のおいしさがわかるおいしいパン)

、カレーパン。カレーパンだけが、まあ普通かな~って感じ。でも、違うパンも食べてみたいのでもう一度ゲットに向かおう!

そして、Coming Soonになっていて味見ができなかったけど、ずんだ茶寮(ずんださりょう)も目が離せない!ずんだ、というくらいだから仙台のお店なんです。ここで出されるずんだシェイクが絶品とか!私、、ずんだの大使するよ~!とコールしています。

仙台名産の一つがハワイにやってくるのを楽しみにしながら、さらに白木屋ジャパンビレッジウオークの進化に期待をしたいと思います!

Shirokiya Japan Village Walk

住所: 1450 Ala Moana Blvd, Ste 1360 Honolulu, HI

電話: (808) 973-9111

10AM-10PM

*Vintage Cave Bakery 8AM-10PM

公式ウェブサイト http://www.japanvillagewalk.com/


ずんだ茶寮はカミングスーン。


いやすめ・ムスビcafeは、ワイキキでもオフィスワーカーにビジターに大人気の手づくりのおむすびが食べられる。オリジナルデザインのムスビちゃんが目印!


美味しい出来立てたこ焼きが自慢のたこ焼き山ちゃんも行列!


クレープやさんには、白木屋の外にまで列が伸びてしまい整理をするためのセキュリテイーがいたよ。


2つしかクレープを作るオーブンがないんだね。これじゃあ、列が伸びてしまうよ。


#ハワイの新着情報 #ハワイライフ #ハワイのお店情報 #ククイのブログ #ハワイの食文化

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com