• Hawaii Life Journal

怪獣君が恋したペルー料理

最終更新: 2019年6月17日


カイムキにあるCafe Delight オーナー兼シェフ兼パテイシエのカホさんが作るものはどれも、彼女のオリジナルレシピ。もともとは、自分が食べたくて仕方がない!おいしいものを食べたい!そうやって、作るところから始まったそうですが、本などのレシピを改良に改良を重ねて、今の味にたどり着いたとか!なので、本物の材料で食べたい物をおいしく作っているんですよ。もう半端なくおいしい!

そのカフェでは、実は、ペルー料理が食べられます。

食べることが大好きなので、旦那様の故郷のペルーに行ったときのあの味を!と、ペルーの味をハワイで再現。それまでは、食べたことも、聞いたこともないペルー料理でしたが、これが意外と日本に受ける味なのです!

夕飯のおかずに、と買っていった、Lomo Saltado(ロモ・サルタド) は、牛肉とトマト、オニオン、そしてフレンチフライが入った炒め物。ペルーの独特のスパイスと香りでなぜかご飯が進む一品。

怪獣君がLomoに恋をした!

そうなんです。

17歳になったテイーンエイジャーの怪獣君がこの味に恋をしたんです。

昨夜、こんな話をしてくれました。

”学校で、大学を卒業したとして、その後の生活費を計算したんだよね。僕は、たべることには、うるさいしよく食べるから、月に$ooぐらいは見積もったんだ。朝から僕みたいにモリモリ食べる人は僕の回りのアメリカ人にはいないんだよ。でもね、まいにちLomo Saltadoを食べてもいいよ~。明日あたりどう?”

そんなに君は恋したのかい?Lomo Saltadoに?

食べるということは、心を豊かにして、そしてそれは、生きるということにつながるもの。

さあ、これから成人するまでに、君は、もうすこし料理の腕を上げてちょうだいね。

注文を受けてから作るので、熱々が食べられる。このソースをごはんに!おいしい!


どのケーキもおいしい。このシュークリームの皮が最高。ハワイ喉のお店でも出せないほど、中はもちっとしていて、外はパリッ!クリームは、生クリームとカスタードの2層!


Cafe Delight

3221 Waialae Ave. Suite A-3 Honolulu, HI 96816 Phone: 808.737.0500

TUE-FRI: 7:00-15:00 *SAT-MON: CLOSE

売り切れたら早くに閉まることもあるので、お早目にどうぞ!

#スイーツ #グルメ #ククイのブログ #ハワイのグルメ #ハワイの食文化 #ハワイで子育て

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com