• Hawaii Life Journal

Big Island Bees


お土産になりそうなものを探していた時に、これは?と思ったのがハチミツ。

お砂糖の代わりに、コーヒーに入れて毎朝飲んでいる私。そして、蜂蜜レモンジュースを作るときにもこちらのハチミツ。それは、ハワイ島で採れる”Big Island Bees"のハチミツです。

その土地で採れたハチミツを食べていると、その土地のお花のアレルギーに強くなるらしいですよ。まあ、ハチミツは、天然の抗生物質といわれていますから、お砂糖を食べるよりずっといいかな。

そして、”Big Island Bees"は、オーガニック。そして、ロウハチミツ。熱処理をしていないハチミツです。お友達のHちゃんの話だと、熱処理していないために、プロポリスやその他の栄養も残っているのだとか。それはありがたい!

白いハチミツは、限られた数しか出回っていないものです。オヒア・レフアの花からとれるハチミツで、とてもおいしいハチミツです。私がいつも食べているのは、写真左のウィリライキの花のハチミツです。

週末は、Costcoで、実演販売中でしたので、お土産にもなる、3つの小瓶の詰め合わせを買ってきました。

Big Island Bees  https://bigislandbees.com/



#グルメ #ハワイのグルメ #健康 #ククイのブログ

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com