• Hawaii Life Journal

Mele Mei Kick Off Party ハワイの春は、音楽の季節!


ハワイの季節も動いています。

ハワイの春は、それはそれは、花の香りで甘い香りがします。

そして、今年もやってきた、メレ・メイ。

”ハワイの春は、音楽の季節”なんです。

昨日まで、ハワイ島では、メリーモナークがありました。

まさに、春の幕開けにふさわしいイベントになっているのは、ご存知の方も多いと思います。

いつか行ってみたいと思うのですが、まだ夢かなってません・・・


招待された、メレ・メイ・キックオフパーテイーでは、3組のミュージシャンの演奏があったのですが、いや~これが、実に完成度が高く、楽しかった!ハワイの音楽は、ハワイアン・ミュージックはもちろん、最近では、さらにそこから一歩進んで、モダン、コンテンポラリー・ハワイアンミュージック、そして、ロックやR&B へ発展しているのが、感じられます。

3組のミュージシャンのトップバッターは、ユタで生まれモロカイ島で育った若きシンガー・ソングライターのアイザック(Izik)でしたが、彼の美しい歌声とアコーステイックギターが、独特の雰囲気を作っていて、聞きほれました。ナ・ホク・ハノハノ・アワードにも2つの部門でノミネートされています。

グループ結成から25年という、ハワイアン・スタイル・バンド(Hawaiian Style Band) の、ノリノリのそしてノスタルジックな選挙区は、会場にいた人を魅了してました。地球の歩き方のアキコさんは、じつに懐かしいわ~と感慨深げにアンテイの歌声に聞き入ってましたね。

最後に登場したレジェンドは、ブラザー・ノーランド&ザ・パシフィック・バッド・ボーイ

ハワイのどこかにいそうな、昔悪ガキだった?って感じのおじさんバンドでしたが、なんと!コンテンポラリーハワイアンというジャンルがあるのかどうか知らなかったけど、踊りたくなるような、そして、彼らの面白い世界観に吸いこまれそうでした。この日も”ココナッツ・ガール”演奏してましたが、ガハハ!ものです。

そして、ハワイでピアノの演奏かそして教師としても活躍中のチヨ・フリン。

チヨさん自作の曲で構成された、CDアルバム”ETERNITY”が、、ナ・ホク・ハノハノ・アワードにノミネート!こういう風に歴史を作って行けるって素敵だね、チヨさん!

ハワイの春は、音楽の季節!

公式ウェブサイトはこちら http://www.melemei.com/

#ローカルハワイ #ククイのブログ #音楽 #エンターテイメント #ハワイライフ #ハワイの新着情報

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com