© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com

  • Hawaii Life Journal

ハワイは卒業シーズン:カイザー高校


5月は、卒業シーズン。分れの時でもありますが、こうやって、みな人生を歩みだしていくのです。いつまでもずっと一緒ではないってことを、怪獣君はしみじみ感じていました。でも、本当のお友達なら、離れても、再会した時にまた友達に戻れるし、いざというときに手を差し伸べることだってできる。

カイザーハイスクールの今年のシニアには、友達も多いし、私も小さい時から知っている子供たちが多くて、感慨深いものがありました。C君は、3歳の時からの怪獣君のお友達。彼のママとファミリーともとても良い関係で、15年間付き合ってこれました。彼も卒業。おめでとう!


カイザーハイスクールは、毎年、フィールドで卒業式をやります。3年前の長女の時もそうでした。現在、フィールドの全面改装工事中で、卒業式に間に合いませんでした。なので、ハワイ大学のスタンシェリフ(体育館)での式、その後は、フィールドに出て、レイセレモニーでした。

怪獣君は、ひとつづつのレイにメッセージを書いたメモを付けていました。

それだけでも泣けてくる…


さらには、友達が好きだと思われるキャンデイやカップ麺までもレイにしてました。


首が見えなくなるほどのレイをかけてもらって、卒業生たちは、旅立っていくのでした。レイをかけるということは、もちろんお祝いの意味がありますが、魔よけという意味もあるようです。

みんなおめでとう!1年後は、怪獣君、君の卒業式だ!


#ローカルハワイ #ククイのブログ #ファミリー #教育