進化するカイムキ・エリア


カレンダーも4月にかわり、今日は、イースターサンデー。

ククイ夫が、明日、コロノスコピー(大腸検査)を受けるために、今日から絶食。さらに夕方から定期的に下剤を飲んで空っぽにするという過酷な作業があるために家にいないといけません。

さて、先週ブラっと一人旅(あれどっかで聞いたことがある題名)カイムキエリア編を書いておかないと忘れてしまいそうです。


ハワイは移り変わりが激しいのですが、つい最近も老舗のカフェが撤退したと思ったら、新しいカフェがソフトオープニング。

先週私が行ったのは、ワイアラエアベニューと8thストリートの角にある新しいビルに入っている、Bread Shop は、ホノルル出身でシカゴの大学に行ったクリスがその後、NY,フランス、CAなどを回った後、カイムキにパン屋さんを出しています。そのユニークでシンプルな販売方法が人気を呼んでいるお店です。基本、1ホールで販売です。私が好きなのは、ブリオッシュパン。

でも、この前は,フォッカシオの変形バージョン、フリカケフォッカシオやなんていうのもあったけど、私はトマトの乗ったのを買って大正解!おいしかった!

ここのパンは、無添加パン。(だと勝手に思う)

のは、すぐに硬くなるから。

買ったらすぐに食べましょう!

お店の入り口はやっと一人入れるほど。外で待つしかありません。この日は、1時に出来上がってるはずのブリオッシュを目当てに(種類によって焼き上がりが違うので朝から言ってもありません)は1時半に焼き上がりだったので少し待っていました。


同じビルのワイアラエアベニューに面したところには、The Curbがお引越ししてました!


カプチーノをゲットして、お家でブリオッシュと一緒に食べました。幸せだな~


#ローカルハワイ #ククイのブログ #ハワイのお店情報 #ハワイのグルメ #ハワイの新着情報

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com