ワイキキの新名所になるか‼ホノルルコーヒーと壁画アーチスト”Jeff”のコラボ!


今では、もういっぱしの大人のように成長してしまったけど、子供たちが小さいころは、いかに生活の中に多くのアートが存在していたか!クラフトであったり、落書きであったり、もちろん、アーチストのように描くわけではないけれども、捨てられずにとってある絵が山のようにあります。

何が言いたいのかと言いますと・・・

ハワイに壁画アートが登場してからだいぶたちけれど、多くのアーチストたちが、自分たちの作品を世の中に送り出すことができて、それが、生活にゆとりや愛を生み出しているっていうのがたまらなくうれしいのです。私もアーチスト(もちろん身体表現ですが)の一人のようなものですから、その気持ちよ~くわかります。世の中になくてもいいものかもしれないけど、ないと殺風景でエッセンスとして必要なものだと思う。そして、インテリアや家の設計なんて言うことになると、芸術になっていくよね。

アートは、生きていくのに、不可欠なんだよ。

ってことで、話をもどすと、POW WOWが、これだけ、カカアコの壁画アートでハワイのアート事情を一変させたわけだけど、Jeff Gressさんは、POW WOW の代表。

彼が、アロハコーヒーとコラボして、コンベンションセンターの前のホノルルコーヒーに壁画アートを作成することになり、そのお披露目が今日だったわけですね。

ワイキキの入り口に、新しいスポットが登場しました!

Jeffさんに、独占インタビューをしました。

こちらです。


”このプロジェクトを始めるに当たって、HAWAIIとALOHA 二つの言葉が候補にあがったんだ。ホノルルコーヒーが最終的にアロハがいいっていうことで、壁画アートは、アロハになったんだよ。Aにちかいところは、オちょっとレトロな感じで、ワイキキのポストカードっていうイメージさ。背景に使ったブルーは、Aに近いところは、オーシャンカラーで、空の青さにグラデーションしているんだよ。僕の友達Lukeが、サーファーとオヒアの絵を描いてくれたよ。”

”撮影に一番いい場所は、Aの前に立って斜めから撮ることだよ。歩道に面しているから、正面からはとれないでしょう、だから、斜めから撮影してもALOHAがまっすぐにきれいになるように、Aよりも後ろに行くほど少しずつ、レターが大きくなるように描いたんだ”

なるほど、Aの斜め前に立つと、ALOHA全体がきれいに入るように描かれていたわけですね。

”この壁画は、半永久的にここに存在することになると思うよ”

ホノルルコーヒーの店内もすごく素敵で、ワイキキの入り口にあることで、喧騒から離れゆっくりすごせるゆったり空間。店内で毎日焼かれるペストリーとコーヒーでまったり時間をどうぞ!

ホノルルコーヒー エクスペリエンスセンター 

1800 Kalakaua Avenue Honolulu, Hawaii 96815

#ローカルハワイ #スイーツ #ククイのブログ #ハワイのお店情報 #アート #ハワイのグルメ #ハワイの新着情報

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com