ハワイ暮らしを垣間見る


去年もお手伝いした、ハワイインテリアスタイルブックの第2巻目となる本のコーデイネートを担当して2か月、撮影隊とともに取材に随行の1週間でした。さすがに他の仕事をしながら、走り回っていたのでくたくたのメロメロでした。その本は、10月30日に日本で発売される。

普通では入れない皆さんのお家、そしてベッドルームまで拝見できるのは、この仕事の最高にお得なところ。普通に、ハワイ暮らしをしている人たちのなんて素敵なことか!何と言ってもその素晴らしい景色をインテリアの一部にしてしまうところが凄い!

1950年代に建てられたLiljestrand House は別格だった。

自然との融合、日本形式をたくさん取り入れて作った設計者にただただ感服するばかり。

そして偶然にも、その設計者と同じ事務所にいた方が、設計したおうちにもたどり着いてしまうなど、今回のハワイのお家巡りは、どこかでつながっていたような気がする。

多くの家の暮らしを垣間見ることができたことは、私にとって大きな衝撃だ。

早速、インスパイアされて、家の壁を飾ってみたくなったり、本を重ねるだけの収納方法を試そう。

なんて楽しいんだろう~!

遠くに見えるのは、ワイキキの街。水平線も見える。


絶妙な飾り方に脱帽。


LiljestandHouseの完璧なつくりにため息・・・・


このビューがインテリアの一部になっている。



#ククイのブログ #アート #ハワイライフ

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com