NY在住のトシカプチーノ・トークショー in Hawaii


今度の水曜日に、トークショーがあるけど一緒に行かない~?と、ダウンタウンに入船レストランを復活させたオーナー妻から連絡。誰のトークショー?と聞くと、トシカプチーノって言って、これまたお友達からのお誘いだけどどう?早速ググってみると、何やら面白そうなオーラいっぱいだったので、二つ返事でオッケーした。


ハワイは名古屋の ういろうのようなものなのよ

と始まった、軽妙な話術で引き込まれる。


高校2年の時にスター誕生で優勝したけどプラカードが一つも上がらなかったのよ。


ゲイであることを隠し続けることがつらかった若いころ。そうだよね、今ほど、オープンではなくって、メジャーな確立がなかったころだよね。そして、一度は、歌の道を断念したのだが、NYでブロードショーの仕事をしたりして、今では、様々な肩書を持つアーチストになっていったそうだ。

その後、ワハハ本舗所属になって社長に課題を出される。

月に一回NYでショーを!

これって書くと簡単だけど、いやいやすごく難しいと思う。常に新しいことを発信しないといけないし、何よりも、同じことだけやってればいいわけではないでしょ。私も年に一回のダンスのショーで振り付けをするけど、生みの苦しみはよく知ってる。

ましてや、トシカプチーノさんは,興行プランから何から一人でやるのだそうだ。ピアニスト探しや場所探し、あれもこれもは本当に大変だと思う。なのに、100回やって来たというのだからこりゃ凄いわよ~!


実は、今回ハワイに来た理由の一つは、ハワイ講演を実現させたく、その下調べに来たこともあるんだって。何とか決まったようで、11月の公演が今から楽しみ!

歌唱力ばっちり!

見た目とテノール張りの美声のギャップにさらに悶絶!

11月を本当に楽しみにしてるわ。

会場だったのは、アロハベーカリーさんの2階。そして、アロハベーカリーさんからのおいしいププも楽しんだのでした。右は、巷で話題の手作りピーナッツバター。確かにおいしかった!今度、買いに行ってみよう!

#音楽 #ハワイのイベント #ハワイで遊ぶ #ハワイのお店情報 #ハワイの新着情報 #ククイのブログ

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com