ハワイ再開への道 #2

少しずつ、ゆっくりと戻そうとしている努力が感じられる毎日だけど、日々変わっていく情勢に追いつけないというのが正直なところ。観光業の再開が大きなキーであるハワイはどうなっていくんだろう。



備忘録として。Hawaii News Now



ここ数日のハワイの感染者の発見がゼロを受けて、さらに再開を進める準備をしているようだ。ここで、日本の緊急宣言解除とともに、感染者を抑え、死者数が圧倒的に少ない日本は、ハワイへの受け入れの一番有力な国になりそう!



ハワイ州副知事のグリーンは、


ハワイに到着する前に、全ての乗客にCOVID-19テストが必要になる可能性が高い。そして日本、ニュージーランド、オーストラリアからの旅行者が最初に許可されるべきである。

と言っている。

これは、まだ決定ではないのですが、外国からの観光客を受け入れる準備をしているのはよくわかる。




今年の終わりまでに、運が良ければ、ピーク時に失った観光客の約35%を取り戻すことができると思います。

それには、安全に且つ、早い時期に再開をしたいというのが本望だろう。

ハワイ州は、訪問者数が正常に戻るまでに5年または6年かかる可能性があると述べている。




確かに、観光業再開はハワイの経済の大きなキーであることは確実だ。

一方で、教育現場の混乱や安全対策を早く対処してくれないと、働く人たちも安心できないだろう。これからの、政府の判断に期待したいところだが、どうだろうか・・・・










© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com