自宅待機1週間が過ぎて…

3月29日(日曜日)


自宅待機令が出てほぼ1週間。

ハワイは、一転して静かな島になっています。もちろん、仕事に行かないのだから当然車は減るのです。そうすると、今まで見えてこなかった人間本来の生活が見えてくるのかもしれません。基本は家で過ごす、そして家族で歩いたり、走ったりする人の姿もいつもより多く感じる。家でご飯を作りたべる、そんな当たり前の生活を余儀なくされています。もしかしたら、人間は、忙しく生き過ぎてるのかもしれないな、なんて考えた。




ハワイの多くのビジネスが、ストップしてしまい、困ってる人もたくさんいる。私は全ての人を救えないけど、私ができることをしようと考えています。



昨日のブログでも書いたけど、Hawaii Life Journalロコのお店でテイクアウトをする。農家から直接買う、ですね。



近所のポケ丼屋さんからは、味噌ポケ丼のテイクアウト。





久しぶりに行った、Otsujiファームで野菜を購入。

写真の真ん中に立っているのが、オーナーのエドさんです。私のことを覚えていてくれて、”変わらないね~”と言ってくれたよ。嬉しいね~

今写真をよくよく見ると、左にいるアンティが何ともハワイアンなマスクをしてるではありませんか!



空がきれいだった…




島の漁師さんたちは、レストランが買ってくれないから大変なのだそうだ。息子の友達から、お兄さんが釣ったマグロがどこにも行きてがないから、買わないかと打診。もちろん協力しましょう!安くて新鮮な生のマグロを、昨夜の晩御飯に。これがまた飛び切り美味しかった!そして今日のお昼には、残りのマグロで、ポケ丼を作ったけど、めちゃめちゃおいしかった!




家にいる時間が長いから、何か作りたくなるんだよね。バナナケーキを私の監視下のもと、息子が焼いてくれた。





© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com