2020年3月6日 ハワイ事情 続々

日々,私たちを取り巻く事情が変わっていきます。ハワイも同じです。検査キットがやっとハワイに到着し始めて検査を行ってるようですが、まだ感染者は確認されていないようです。


昨日も私は、子供たちに体操を教えてきましたが、体調が悪くて休んでいる子はいませんでした。これは朗報!この時期にしては、かなり少ない気がします。学校関係で働くお母さんたちとも話しましたが、今のところ学校の子供たちは元気だそうです。



が、しかし・・・

広がってからは遅い…ということで、イベントが中止や延期を始めたのは、伝えている通りです。


2月27日の→ブログ

2月29日のブログ

3月3日 のブログ


今朝は、ローカルにも人気の Noodle Fest Hawaii が延期を宣言しましたね。夏に開催しますとのことですが、このようにキャンセルや延期で、ハワイのビジネスに少なからずとも打撃を与えているのは間違いないのです。小さな企業やビジネスには2週間とかお客さんが減ったり、キャンセルをされたらひとたまりもないのです。現に、以前、911のアタックや、Sersなどの時もワイキキはガラガラになってました。



更に、ハワイ4島をめぐった後サンフランシスコに停留しているクルーズ船にも感染者が発症、一人死亡のニュースが。そして今朝は、もう一つ別のアジア方面からのクルーズ船がホノルルに向かっているとのニュースもありました。危機管理に弱いハワイ…頑張ってほしいものです。




© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com