2021年4月24日のブログ

ハワイは4月23日の金曜日です。日本は大型連休に入る頃ですよね。コロナで緊急事態宣言が出ていて、お家で過ごす人が多かった2020年。来年こそは!と意気込んでいたら、2021年のゴールデンウィークもどうやら、お家で過ごすことになりそうですね。


ハワイの今の状況は、感染者がものすごく減ってるわけではないけれども、(多分数か月数字の変動が大きくない)ワクチン接種の割合が増え、バーもレストランも、スポーツも学校もオープンになってるから、このままをキープして夏に突入の気がしてなりません。病院に入院する患者の話もあまり聞かなくなりました。


なので、割と以前の暮らしに近くなってるのは確実です。


ワクチン接種者は、ネイバーアイランドへ自己隔離なしで行けるようになるのは5月11日からです。記事はこちら→ Hawaii Life Journal


前置きが長くなりましたが・・


私もブログなどでよくテーマにする、ライフスタイル。

これって、本当に人それぞれで、同じ暮らしなんて一つもないんじゃないかしらって思うのです。だから、いいなあ~と思う暮らし方のいいとこどりでいいんじゃないかな?って思うのです。






実際ハワイに住んで23年になる私も、自分のしたいことをする、ハワイだからっていうことじゃなく、素敵な暮らし方をまねてみたり、おいしいものを作るレシピをまねたりいただいたり、いいなあ~と思うものを取り入れていくのが私流とでも言いますか。


今年になって、二人の方の取材をするチャンスがあって、皆さん素敵な暮らしをしているなあ~と思いました。良かったら是非お手に取ってください!

Calマガジン 日本の本屋さんでも、アマゾンでも購入ができます。







取材に行って手作りのハウピアパイをいただきましたが、美味しかった~!





話は変わって…

それから、コロナ禍が始まった2020年の3月、これは!と思ったことが一つあるんです。

凄くシンプルなんですが、


健康でいなくっちゃ!

もともと、子供たちに体操を教える仕事柄健康には気を付けていました。そして、子供たちもサッカーだったりダンサーだったりと体の管理をしないといけなかったので気を付けていました。


でも自分のこととなると少し後回しにしていたのです。

それが、このコロナ禍で、背中を後押しされました。というのも、コロナにかかったら、家族を守れない、家族の健康を守るには、私自身が健康でいないといけない!そう思ったんです。でも健康づくりって結構難しい。


でもって、1年で健康づくりをして結果が出たんです!!!!!



この1年間ほとんど風邪もひかず、もちろんコロナにもかからず過ごせました。

そして・・・・ 次回のブログに続く。











44回の閲覧0件のコメント