ハワイの5月11日、コロナウィルス状況

2020年の母の日には、本来は大学に行ってる息子もコロナ騒ぎで家に居たし、娘とBFも来てくれたのでにぎやかになった。

ハワイのコロナ感染者の数も日に日に減っていき、今日で、56人のアクティブな感染者のみとなった。新しい感染者がこれ以上増えていかないことを願いつつ、段階的にビジネスを開けていくのは、いかに難しいこと。いつ何が開いたのかとか、日々追っていくのはすごく大変なことだ。



・ヘアカットやネイルサロンなどは、未だ再開していない。

・5月15日から段階的にモールを再開。とはいえ、どのお店が開くのかは、現時点ではわからない。モールに入っているネイルサロンやヘアサロンが開くのか?という質問に、誰もわからない。多分再開はないと思うのよね。

・葬式会場など、やっとオープン。

・ゴルフ場は開いてるが、予約がなかなか取れない。

・学校(オンラインスクール以外)やスポーツなどは、再開していない。



なので、子供たちが自由に外で遊べることもなく、まずは、公園で遊べるようになり、ビーチがオープンするのが先っていうところだな。







先週の金曜日、主人がアラモアナセンターによった時の写真がこちら。 行きたいお店が、アイテルと書いてあったので行ってみたらやっぱり開いてなかった、ということだ。

電気がついてはいるものの、当然お店は閉まっていて、人影もなく、警備員も見えなくって、怖いからさっさと車に戻ったそうだ。


そう、ハワイで、人がいないところは要注意なのだ!







始めたいところだが、大方のハワイの人は良く頑張ってる。

あと3週間で、どれだけハワイの再開が進むのか、楽しみでもあり、怖くもあり…




かわいい写真が撮れたので、こちらを載せておきます。


© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com