ハワイ島民が2か月辛抱したのは何だ?

コロナウィルス感染の広がりで、ハワイは、ロックダウンをした。

それから約2か月近くなって、少しずつ解除をし始めたのは皆さん承知の通り!

やっと昨日、5月25日までに美容サロンやヘアカットのお店が再開できそうだ、と言う見通しを発表した。もちろんたくさんのお店のオーナーからの再開へのゴーサインの要望も強かったんだと思うな。




でも、この厳しい条件をクリアしないといけないっていうところがなんだかな…


・仕事場のスペースは(多分お客さん同士のへカット台の間)は約2M開ける

・お客は一人で来ないといけない。子供連れのお客は子供を見てもらうための人を連れてくることができる。

・健康に関しての質問事項に答えるため、お客は車の中で自分の番を待つことができる。

・お店の人はフェイスシールドを装着することを推奨。または、くしゃみなどは、くしゃみガードを利用。(くしゃみガードってなんだ??)

・カット台や全ての道具は、次のお客のために消毒をする。(これってどのヘアサロンでもいつもやってることだよね)



こんな風に、どのお店にも多くの課題が与えられ、すんなりと再会するには程遠いようです。それに合わせて、サービスを受ける私たちも、かなりの辛抱強さを必要としていくことになりそうだ!



ニュースは、Hawaii News Now より







© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com