お気をつけて在住者!

最終更新: 5月14日

これは、わが娘に昨日起こったことです。


ハワイカイのショッピングセンターのレストランにテイクアウトオーダーを頼みました。

ピックアップをレストランの外のベンチで待っていた時のこと(夕方です)、


”What are you doing at here?"

ここで何してるんだ?


というHPD(ホノルル警察官)の尋問を受けた。当然娘は、


”I am waiting for my picking up order"

テイクアウトオーダーをピックアップするために待ってるのよ。



”Oh, OK"


もちろん、食料の買い出しや、レストランのピックアップなどは認められてることですよ。



ということで、問題はなかったのですが、これを、友達と待ち合わせてるのよ、と言ったものなら、もしかしたらチケットを切られたかもしれないというのです。


今のハワイ(またはホノルル)は、こんな感じで、地元警察が、地元民にもチケットを出します。なんだかね~、見張られてるような嫌な感じがします。実際、自宅待機令が出てからというものの、あれはダメ、これはダメ、こうしてああしてという行政の指導が厳しかったのです。ハワイの人たちは、かなり守っていたと思うのよね。でも、一歩間違えると、行き過ぎに感じることもあるにはあるのです。


昨日は、Stay at Home からSafer at Homeに宣言された日でした。

それでも、未だ、本当の意味での、再開・解放にはなっていないのだな~と感じたものです。先は、長い…ね。









© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com