今日からTier 4 に突入!

今日は、キング・カメハメハ・デイでハワイの祝日です。

6月も半ばに差し掛かり、ハワイの夏本番です。そして、今日から、Tier4 に入ったと今朝発表がありましたが、さて、Tier4とは?



早速、喜びたいところなのですが、それほど大きな変化はないように感じます。どうやら、ワクチンの接種率が上がらないと、ダメなようです。



どんなことがTier4で決められてるの?


ニュースからの抜粋です。KITV4




・屋外での人の集まりは25人まで。屋内は、変わらず10人まで(ここ私にとっては重要なんだけど、まだ慎重で変える予定がなさそうです)


・屋内スポーツは許可。観客は定員の33%まで入れても良い。


・商業用ボートはリミットなく許可(レストランやバーなどが併設の場合は、そちらのルールを適用)


・ダンスクラブやカラオケなどは、もしもワクチン接種の証明を全員が提示すれば定員の50%まで許可される。


・屋外での結婚式は200人まで可能になる。


・屋内でのコンサートやミーテイングは、参加者全員のPCR検査又は全員のワクチン接種証明があれば、定員の50%まで入場が許可される。


・ロードレースやトライアスロンなどは、許可される。が、スタート時点では、屋外で集まる人数制限に順守する。



詳細は、こちらのサイトへ→ Reopening Strategy — One Oahu



ちなみに、接種率が7-%に達すればすべての制限を取り除くということなのですが…いつになるのかなあ。







49回の閲覧0件のコメント