我が家の夏休みは・・

長女は、もう成人し8月からはフルタイムで働く。夏の間はアルバイトの掛け持ちを5つほどやっているが、若いからできるのだろうなって感じ。あまり無理しなくていいんだよって今朝も話したばかりだ。息子も大学から戻って、すぐに、アルバイトをはじめた。この秋からの生活費を少しでも稼ぐように言ってある。


長女がニューヨークの大学に行ってた時にも、同じように生活費は自分のお金でやりくりしなさいという方針だった。これは、のちの金銭感覚を養う意味でも大切だと思うので、自分で稼いだお金を大事に使う感覚を身に着けてほしいな。


私も、来週のサマーショーのことで気を張り詰めてるから終わったら、ちょっとリラックスしたいな。主人は、相変わらず忙しい・・


でも、

近所の島にでも行こう!という計画を練っている。



まず、航空券をチェック。

高い!某ハワイアンの出すチケットは、時間によって値段が違う。皆が乗りたくないような時間は安いのでできるだけ、そういう時間を狙ってみる。そうだ、貯まったマイルも使えるかどうかチェックだ!



そして、ホテルと車の手配・・少し気が遠くなってきた。

ちょっとお隣までっていう感覚なんだけど、果てしなく遠く感じてしまった。


そんな夏休みの朝。






文字数: 164

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com