最高のバースデーケーキ!

最終更新: 7月20日

長女は、日本で生まれて24歳になりました。もう子育てで大変な時期は終わってしまいました。それはそれで寂しいものがあるけど、彼らのこれからの未来を見守っていく、という親の役目に変わりつつあります。



長女を妊娠したころは、バリバリに体操を教え、新体操クラブを切り盛りしてました。そろそろ生まれるから・・・そう言って明日から休むことを生徒に言ったことを今でも鮮明に覚えてる。暑い体育館の中で、日曜日だった。さあこれでいつ生まれてもいいよ~



陣痛が来たのはその夜!そして、その翌日という何とも凄いタイミングで生まれた。きっと私の言葉が聞こえたのだろうな…



彼女のBFの誕生日は彼女と1日違い。いつも一緒にお祝いしてあげようと思ってて、今年は、8月からオンラインでオーダーケーキの販売を計画している、HAWAIIAN KITCHEN ハワイアンキッチンベーカリー のカナちゃんにお願いした。ベリー類のタルトがいい。そうお願いして、あとは彼女のセンスにかけた(笑)


大当たり!


程よい甘さでベリーとカスタードがマッチング!何といっても大満足なクラストはパリパリ。チョコレートでコーテイングしてるから、湿ってべとついてない。ちりばめられてる小さなクッキーもこれまたおいしい。見た目も華やかで宝石がちりばめてる感じの仕上がりに娘もBFも私たち家族もワオ~!でした。カナちゃん、本当にありがとう!このタルトは、またお願いしたい最強のタルトです!




photo by Hawaiian Kitchen "Kana"





© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com