スヌーピー好きにはたまらない!ピーナッツ・アドベンチャーがアラモアナセンターにオープン!

2022年7月1日、北米ツアーに先駆けてアラモアナセンターにオープンしました。

私も、ワクワクしながら、メデイア・プレショーに行ってきました。これは、スヌーピー好きならマスト!そしてそうでもなくても十分に楽しめます。その時の写真とともに一部をご紹介します。Hawaii Life Journalのインスタには動画をアップしてあるので、是非そちらものぞいてみてね。



ハワイ州ホノルル – ファミリー向けエンターテイメントを主に手掛け、大規模なブランドのライブイベント・アトラクションの制作において世界的リーダーであるキルバーン・ライブ社は、2022年初旬にアラモアナセンター(サードレベル3F、マウカウィング)にオープンする没入型の新アトラクション「スヌーピーを探して:ピーナッツ・アドベンチャー」に関する最初の詳細を明らかにしました。


このコラボレーションでは来場者がコミックの世界に足を踏み入れ、チャーリー・ブラウンの大切な愛犬スヌーピーを探すお手伝いをしながら、家族で楽しめる冒険に出かけることができます。ピーナッツの近隣にあるお馴染みの場面のほかに、以下を体験することができます。



●「スヌーピーの犬小屋」 - 今回内部が初公開となるスヌーピーの大きな赤い犬小屋に足を踏み入れ、人気者のビーグルの生活を見ることができます。犬小屋の中は、冒険の手助けとなる驚きやワクワクがいっぱいです。




●「チャーリー・ブラウンのベッドルーム」 - シャウトメーターに向かってチャーリー・ブラウンのように"AAUGH!"と叫んでみましょう。ピーナッツの世界の基準でどんなレベルの叫び声を上げられたかが確認できます。



● ロッカールームの先は、ディスコ会場!画面を見ながら一緒に踊ってみよう!








● 「クラスルーム」 - あのお馴染みの教室で、お子様と一緒にマイクを通して生徒たちに話しかけてみましょう。ただしアニメと同じように、二つあるマイクのうちの一つは何を話しても大人の声で「ワーワーワー」という言葉に変換されます。














チャーリー・ブラウンに会うことができたけど、スヌーピーや他のキャラクターが出てくることもあるよ!



最後には、ピーナッツグッズが置いてあるお土産の部屋に到着。このお部屋は、いつでも戻ってくることができて、買い物だけを楽しむこともできます。











子供連れはもちろん、そうじゃなくても友達と一緒にゲームを楽しんでくださいね!

入場料は、大人$34、1-12歳まで $27

1歳以下は無料です。

オンラインでチケットを買うこともできるし、お土産売り場のカウンターでチケットを購入することも可能のようです。