ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル、都レストランの懐石料理に舌鼓!

改装が終了したニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルには、Hau Tree Lanaiと都レストランがあります。この日、私が選んだのは、都レストランの本格懐石料理でした。ハワイにいて懐石料理とは!もう一つ、このレストランの隣には、プライベートルームのそれも畳の部屋もあるんです。




”都レストランは、伝統的な和風の内装、そしてウェイトレスは着物を着用し、居心地の良い禅風のレストランです。その景色は壮観です。紺碧の⻘い海が無限の地平線に広がり、広々したワイキキビーチはワイアナエコースト山脈に向かってアーチ型になっています。

⻄洋風のテーブル席、屋外のラナイ席、カバナからお選びいただき、太平洋とワイキキビーチの景色をお楽しみください。 プライベート畳部屋(6〜24名)、都プライベートパーティールーム(15〜40名)もあります。

都レストランでは、本格的な日本料理を幅広く提供しています。月替りの都料理⻑お勧め4コースディナーは、57ドルでお出ししています。お料理は記憶に残るほどおいしく、プレゼンテーションも芸術的な美しさです。都レストランは、本格的な日本料理とすばらしいオーシャンビューを楽しめる、ホノルルの隠れ家的レストランの1つとして知られています。ハワイ滞在時に美しいロケーション、優れたサービス、美味しいメニューをお楽しみいただけるレストランです。”



この日のお料理は、お勧め4コースディナー。懐石料理でしたが、ものすごい満腹そして満足感!この日5時間ほど体操を教えてきた私のおなかは、パンパンになりました。これならローカルのお客様も満足できる内容なの、それでいてこのお値段は決して高くないと思いました。コースのお値段は、$57です。(在住者には、さらにカマアイナデイスカウントもあるのでうれしい!)




アルコールにあまり強くない私は、ウーロン茶で完敗!隣にいた、美女たちは、赤ワインを手に懐石料理を堪能、絵になるな~と思いながら私はウーロンを2杯!




お刺身の盛り合わせもガーリックシュリンプもどちらも新鮮でボリューム満点!大満足のアペタイザーです!







小鉢の盛り合わせは、それぞれの素材の味を楽しめて、おなかは大満足になってました。卵豆腐もほのかに甘くておいしかっ。全体的にやさしい甘さが目立つ感じだったかな。ロブスターに乗せてあった(ロブスターの肝かな?)味が、すごく気に入った!



ステーキもトロトロ、お箸でさっと切れちゃうくらい。



この時点でギブアップ気味の私。さらにウナギロールまで!



もうこれで食べられない~と言いつつ、デザートは食べちゃいました!だっておいしかったんだもの!投入の抹茶プリンに、私の胃袋をぐっとわしづかみされました!





営業時間は火曜日を除き、水曜日から月曜日まで午後5時30分から午後9時まで営業しています。



ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル (New Otani Kaimana Beach Hotel)

住所:2863 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

電話:(808) 923-1555

公式サイト: https://www.kaimana.com/


© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com