今日のハワイ州のコロナウィルス感染者は初の100人超え!

7月29日(水曜日)

今日のコロナウィルスの新しい感染者数が初めて100人を超えた!

5000人以上のテストの結果だそうだ。

つい先日、新記録を更新したと思ったら一挙に100人越えは怖い。ハリケーンダグラスのために週末受けられなかった人で増えたとは言ってるけど。


オアフ島ー98人

マウイ島ー 9人

カウアイ島ー 2人

合計で、1863人



この数については、いろいろな理由はあるものの、スカイハイ!な感染者の増大は、私たち住民の間では、それが恐怖となって襲いかかってくる。


オアフ島のイヴィレイとハワイカイのCostcoで、従業員の感染ポジテイブが確認されたというニュースも出た。私は、昨日そこに居たんですけど… 手洗いはちゃんとしたけど、それしか私にできることはないのである。



決め手になる、政策がなく、行ったり来たりを繰り返してるようにも見える。昨日、ホノルル市長は、バーの3週間の閉鎖を求めた。更に、教育委員会は、公立学校の開始を遅らせることを検討始めた。



このまま、世界でまた流行を始めたら、世の中は、どうなってしまうのか、考えただけで恐ろしくなってきた。



ニュース元 https://www.staradvertiser.com/2020/07/29/breaking-news/hawaii-records-109-new-coronavirus-in-largest-daily-spike-since-pandemic-reached-state/?fbclid=IwAR2CR5dfxSf-B88OhRUvA06ZDleoapbsHqEE9Uc-qJo58bhiTMukzlg3jtQ







© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com