Act Now Honolulu の詳細

今日8月20日の真夜中から施行される、Act Now Honolulu の詳細が日本領事館から出ました。備忘録のため書いておきます。現在のところ、28日間(4週間)をめどに出されました。延長されないことを祈ります。


先日のブログと合わせて読んでください。

https://www.kukui-hawaiilifejournal.com/post/8-18-2020-stayathomeorder-hawaiicorona



●8月19日午後、ホノルル市・郡が緊急事態命令を発表しました。主要な点は以下のとおりです。なお、期限は8月20日から9月16日までで、違反者には、5,000米ドル以下の罰金、1年以下の禁固刑のいずれかもしくは両方が科せられます。


1 現在ホノルル市・郡(オアフ島)内に居住する者すべて(エッセンシャル・ワーカーを除く)に対し、自宅待機及び在宅勤務を命ずる。自身及び同居家族の健康、安全のための物資及びサービス、日常生活に必需の物資及びサービス(食料、衛生、住居の維持に不可欠なもの等)を入手するための外出は認められる。


2 市内のビジネス店舗(エッセンシャル・ビジネスを除く)の閉鎖を求める。エッセンシャル・ビジネスについては、屋内外を問わず6フィート(約183センチ)の社会的距離を確保する。


3 室内外及び人数に拘わらずすべての集会・会合を禁ずる。ただし、同居している者による自宅での集会を禁止するものではない。


4 エッセンシャル・ワーカーを除き、徒歩、自転車、スクーター、バイク、自動車、公共交通機関等による移動を禁止ずる。これには、旅行者を含む。実質観光客は、移動を禁ずるという厳しいものです。


- この4については、私が聞いていた時、宣言の中に盛り込まれていなかったようですが、新たに加えられたのでしょうか?



5 屋外では6フィートの社会的距離を確保し、それが取れない場合はマスク着用。外出先の屋内ではマスク着用。


- 今回は、歩いたり走ったりすることに言及していませんが、そうなると、走るときなどにマスクをつけなくても(ソーシャルデイスタンスが取れていれば)いいということですよね?


6 公立の公園・ビーチを閉鎖する。


- これにはトレイルも含まれています。ビーチにはとどまってはいけなくって、海で泳いだりするのは禁止されていません。



この宣言によって、また家で仕事をしないといけない人が増えるのでしょうか?



今回の宣言の中に学校や教育関係については言及されていないのです。元々、公立の学校は、4週間のオンラインクラスをすると決定しています。しかし、長女が務める小学校では、もしも親が仕事で家に居られない場合は、学校に連れてきていいということになってるでそうです。なので、長女は、前回と違い、実際に学校からオンラインで教えるそうです。クラスには、もしかしたら数人の子供が長女と一緒に過ごすということになるようです・・?


今日から、私たちの生活にどのような影響を及ぼすんだろう。


© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com