Chef Chaiで、フルムーン・コンサート・ディナー!

シェフ・チャイの フルムーン・コンサートは、満月の夜に開かれます。この日は、金曜日ということもあって、満席でした。どなたが同席かわからないという、にシークレットな演出にドキドキ。ソフィアが当然同席だと思っていたけど、主催者側ということで一緒に食事はしないで帰ってしまいました。





シェフ・チャイの料理は、どれも美しくておいしい!

プラス、ロバート・カジメロのピアノの弾き語りとフラダンサーの楽しいコンサートが楽しめて、値段は$79(+Tax)のコースメニューのみです。場所は、カカアコ、高級コンドのパシフィカ1階にあります。駐車場は、バレが6ドル。6:30pm以降だったら、カピオラニ・ブルバードのストリートパーキングが使えます。





選んだドリンクは、Cucumber Kaffir Gimlet のヴァージンタイプを特別に作ってもらいました。アルコール抜きということです。さっぱりして美味しかったです。




アペタイザーは、チェフ・チャイのシグニチャー・サンプラープレート。どれも優しくて、しっかりした味で大満足。それもそのはず、パシフィック・リムの草分け的シェフの味です。アジアンテイストもふんだんに取り入れられていて、日本人にも楽しめます。




茶碗蒸しという名前の一品。






メインは、ビーフ、ラム、お魚、ベジタブル・グリーンカレー から選びます。私は、グリーンカレーを選びましたが、同席した皆さんそれぞれ違う一皿を頼んだので、少しづつシェアをしてどの味も楽しみました。ボリュームで選ぶなら、ラムかビーフ!



度肝を抜かれたグリーンカレーは野菜がレイヤーされて、芸術品のようです。




左から、ラム、ビーフ、魚のみそ焼き風。




デザートも選べます。シェフ・チャイの代表的なデザートは、💛型のこちら。ジェラートをホワイトチョコレートでコーテイング。少し酸味のある、ラズベリーソースが合います。





ハウピア(ココナッツ)とチョコレートムースのケーキも、少し苦みのあるチョコレートムースが、大人うけします!






ここ最近、イベントで顔を合わせては、おしゃべりに花が咲く、ハワイ在住のピアニストChiyoさん、コスメライターのNorieさん、ハワイ歴が4人の中で一番浅いMegumiさん と妙に盛り上がり、久しぶりに笑いが止まらず、楽しいディナーになりました。ある共通点、っていうのも妙に面白かった~偶然か?笑




http://chefchai.com/



© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com