オアフ島の再オープンプランが発表!

最終更新: 9月24日

もしかしたら、自宅待機令がまたまた延長されるかも!なんて言ってたので、この発表は非常にうれしいものになりました!


8月から再ロックダウンで、自宅待機令が出ていたオアフ島は、9月23日(水曜日)の夜中で終了します。9月24日(木)の夜中0時からは、少しずつオープンされていきます。


前回の反省をもとに、細かくオープンするタイミングを4つに分けて発表されました。今は、TIER 1ということになりますから、下記の写真の赤い欄に沿って、ビジネスの再開をする必要があります。











今まで一人で行動!って言われていたのが、5人以下でならオッケーになります。


・ビーチ、トレイル、公園などには、5人以下でなら一緒に行ってもよくなります。


・ヘアサロンやネイルサロンなども再開オッケー


・5人以下のアウトドア・スポーツは原則オッケー。表現が紛らわしいのですが、教育的なもの以外のアウトドアのチームスポーツは、まだ駄目ということのようです。


・小売店業は、50%のキャパシティを保って営業可能


・インドアのモールは再開オッケー


・レストランは、5人までの制限のもと再開オッケー。

*ただし、同じ家に住んでいる人同士5人まで。友達同士で行くということはまだ許可されていないことになります。これは厳し~!







・動物園やシーライフパーク、美術館は、オープン。5人までのグループで行くことができるが、室内には、50%のキャパシティを保つこと。


・ツアーやスカイダイビング、ボートなども5人までならオッケー


・ヘリコプターツアーや、リーガルな短期型滞在レンタルハウスは閉鎖。ここでいう短期型滞在って Air B&Bみたいなものをいうのかなあ。


・バスなどは、トロリーのようなオープンカーやバスの窓を開けてマスク着用で乗車可能。


・ペットサロンは再開


・ビジネスオフィスは原則として、リモートワーク。まだ、家から仕事をしてくださいと言うことですね。


・映画館も50%のキャパシティを保って再開オッケー


・グループでの肉体的アクティビティは、アウトドアで、インストラクターを含めて5人までオッケー。


・ジムやフィットネスは、アウトドアならオッケー。

*当分、インドアでの再開は許可されないとみられています。


・バーやナイトクラブは、閉鎖。TIER 4になっても厳しく制限されます。

*12月までには、開くかもしれませんという発表はつらいものがありますね。



とにかく、細かいきまりがあるので、困惑の中で始まっていくことでしょう。

急いで、再開することは避けたいような意気込みを感じるので、これがうまくいってくれることを願いたいです。


私の仕事、インドアでのダンススクールは、さてこのどれに当てはまるんだろうか?





© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com