新しい大人の女性のためのフィットネスクラス”Stay Fit Wahine Forever"

最終更新: 2019年6月17日


兼ねてから、大人のクラスを教えることを考えていたけど、なかなか最初の一歩を踏み出せなかった。子供たちに教えて、もう30年以上の経験があるのに、この新しいフィットネスのクラスをハワイで開くなんて夢にも思わなかったことだから。

昨年、カリヒ地区でボランテイアで教えてくれる人を探してるということで、ノーマンに話を聞いたのが、昨年秋。カリヒ地区は、どちらかというと貧困層の方が多く住む地区。その子供たちの助けになれば、ということで週に一回タンブリングを教えている。なぜか、生徒は一人。もっと来てくれると思ってたけど、(もちろん無料で教えてます) PRをしてくれてない様子…まあでも、きっと何かにつながるだろう…誰かの助けになるだろう…と今も続けて教えに行ってます。

これを繋げてくれたのが、カズサさんとハイジ。カズサさんは、今、ヨガテイーチヤーになるべく大特訓中。もう少しで、成し遂げようとしている!ハイジは、一度、このカリヒのクラスを手伝ってくれて、子供と一緒に私のクラスを体験したら、”これは、大人にもすごくいいよ~”と言ってくれて、それ以来、彼女の助言もあって、背中も押してくれて、さらには、クラスのネーミングもしてくれて、TMCに相談したら、やってみよう!ということになって‥‥トントンと進んだわけです。

ベースは、私が教えている、体操や新体操のメソッドを大人向けにしたもの。

そもそも、新体操って言いうのは、もっとベーシックな動きを手具をもってするところから始まったもの。

今でこそ、アンナ、人とは思えない動きをするのが新体操になってしまったけど・・・・基本は、体の振動、コーデイネーション、無理のない手具扱いにあるのだ。コアな体ができていないといけないっていうのも大きいよね。

手具を持つ楽しさと、体作りを組み合わせたのが、”Stay Fit Wahine Forever"

Wahine とは、ハワイ語で女性。

いつまでも、体を鍛えて、素敵な姿勢の整った女性でいよう~!

そんな想いでクラスを教えています。

ウェブサイトTaiso Hawaii->”Stay Fit Wahine Forever"

大人のための新しいジム。

ハワイから始めています。ホノルルのカイムキがスタジオ。今朝のクラスのみですが、夜にもやってほしいという声もあって、検討中!



#健康 #ククイのブログ #ハワイの新着情報 #エクササイズ #ハワイライフ

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com