KCCファーマーズマーケットは今週から9月18日まで停止決定

今日8月26日のハワイ州の感染者数は、831人と留まるところ知らずになってきた感じのするハワイです。昨日から、大きなイベントなどの4週間の停止を始めたばかりですが、効果が表れるまでにはもう少しかかるというのが現実的でしょうか?


8月24日付のブログ 先の見えないトンネルに入った感じ:ハワイのコロナ感染者増大,に伴う措置2021年8月24日 (kukui-hawaiilifejournal.com)



さて屋外で行われているKCCファーマーズマーケとは地元の人にも観光客にも人気ですが、感染者の増大に対する心配から、9月18日まで一時的に中止すると発表になりました。

現在のところは、そのほかの the Neal Blaisdell Center (水曜日), and in Kailua (木曜日) and Mililani (日曜日) の3か所は、オープンのようです。


知り合いと会うと先の見えない今の状況をどうしていいものかという話になりますが、結局、自分の身は自分で守ろうということになります。手洗い、消毒、人込みを避ける、ですね。しかし…子供たちは学校に行っています。奈良語とも中止にはなりません。さてこの辺りへの対策が今後のカギになってくるのではないかな。実際、中学校や高校では、職員や生徒たちの感染が報告されてるそうです。


これは日本のhなしですが、私の甥っ子の中学でもクラスに感染者が出て、当然学級閉鎖、今の候接触かどうかの連絡待ちだそうです。もしそうなると、妹たち家族も自己隔離の必要が出てくるので、避けたいところでしょうが‥‥


気持ちだけでも、前向きに健康でいたいものです。とはいうものの、昨年に引き続き2021年もか~ということになると気が重いですね。








23回の閲覧0件のコメント