新マノアの滝ハイキングコース

今日は、息子の大学サッカーの試合のライブストリーミングの時間までに家に戻りたかったので、朝早めの出発でした。天気はあいにくの雨。私は、何度か来たことがありますが、主人は23年ハワイに住んでいて初めて来たのでした。



マノアの滝までは、そんなに長い距離ではないのですが、とにかく雨がよく降る場所なので、以前は道がぬかるんで大変でした。昨年、その道に砂利を敷いたり、滝のあるあたりを整備してやっと完成してオープンになりました。



駐車場はありますが、ビジターは$7(カマアイナは、ID提示で$4)さらに、雨除けポンチョや虫よけの薬もそこで売っていました。ビニールのポンチョは2ドル50セントと良心的でしたが、自分で用意していった方がよいですね。そして、雨が降った後だったので余計だったのでしょうが、少しでも立ち止まると,蚊がぶんぶんと近寄ってきます。




駐車場から数分でこの入り口に到着。ジャングルのような、熱帯雨林の木が生い茂るのを見ると異国に来た感じが満載です。




今朝は、看板がレイで飾られていました。







木のトンネルはマイナスイオンが一杯


この滝が見られるまで、私たちの足で、20分弱でした。道に砂利が敷かれているので、思ったよりも歩きやすく、初心者でも歩けます。



観光客が大勢来ていましたが、写真者向けのハイキングとしては、ものすごく行きやすいと思うので、ぜひ挑戦あれ!



Manoa Falls Taril

Manoa Rd, Honolulu, HI 96822

毎日8AM-4PM



32回の閲覧0件のコメント