タイムスリップした気分になれるレトロでたっぷりの空間がうれしいNico's Kailua


タウンは青空が見えていたけどこの日のカイルアはどんよりした雲が厚くかかっていて蒸し暑かったです。ここ最近のハワイは(オアフ島)こんな日が多いのです。

FitWahineのクラス終了後車を走らせてやってきました、Nico's Kailua


以前、きっとレストランであっただろうと思われる場所なのですが、どんなお店だったかはわかりません。でも、風情漂う、なんかレトロでとても穏やかな気が流れていて、いい感じ!久しぶりに会った、Tobyがすぐにフィッシュマーケットのほうを案内してくれたけど、こんな感じです。


さらにローカルに大人気なのは、このフィッシュマーケットで買ったポケをつまみにしてビールを飲む!だそうで… そのほかにもつまみになりそうなものも置いてあり、飲めない私のくせにビールが欲しくなったりもする。

Nicoシェフの案内でお店の中を歩いたけど、なかなかの空間でゆったり感も満載です。

この後、特別に一人ずつが自分のポケを作る体験をさせてもらいました。同じ材料を使っても同じ味にはならないのですよね。持ち帰ったポケは、家族に食べてもらってすっかり写真を撮り忘れてました。


Nico’s Kailuaは、ピアにある大人気の、Nico's Pier38の2号店。ファンの熱望でカイルアサイドに昨年オープンしました。メニューも値段も同じだそうです。

人気は、フリカケ・アヒ(マグロ)のソテー($13.25)や、その日のマーケットの一押しのお魚をシェフのチョイスでその都度違った味付けで調理してくれる、Catch of the day、そしてベビースピナッチのマグロ・たたき・サラダ($14)もおいしかった~。


日曜日には、ビュッフェスタイルのサンデーブランチが10amから3pmまでやっていますが、ローストビーフから手作りデザートまで楽しめてお一人様$25という破格値です。

ハッピーアワーは、4時から6時まで、ビールが$4とお得感いっぱいです。

目の前には、カワイヌイ・キャナルに続くストリームが流れ、情緒感あふれるレストランです。

Nico's Kailua

970 North Kalaheo ave

Kailua, Honolulu County, Hawaii

11:00 AM - 9:00 PM

#ローカルハワイ #ククイのブログ #ハワイのお店情報 #ハワイのレストラン #ハワイのグルメ #ハワイの新着情報

© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com