Tanaka Ramen & Izakaya 田中ラーメン&居酒屋


Tanaka Ramen& Izakaya は、メインランドで人気のチェーン店ですが、ハワイのカポレイに初めてお店を出したのです。これから、パールシティやアラモアナ店もオープンするというから楽しみです。



メデイアイベントが行われたんですが、それが史上初の”Zoom”メデイアイベントだったんです。このコロナ騒ぎがなければ、現地に行って賞味できたのに、人がたくさん集まれない。自宅に持ち帰って(持ち帰りはOK!)食べながらZoomでその感想を言い合ったり、オーナーからのお話を聞いたりして結構面白い企画でした。



その時の様子は、下の写真を見てください。

今やZoomは、こんな風に使われるようになるとは思ってもみませんでした。




私がオーダーしたのは、鶏のから揚げとコールドラーメン。ハワイ限定で食べられるコールドラーメンは、冷やし中華とは違って、本当にそのまま味が麺に絡めてあってスープのないラーメンでした。持ち帰ってくるので、食べるまでに約1時間かかり、ラーメンが伸びてしまったのは残念だったけど、それにしては美味しくまとまっていました。やっぱりお店で食べてみたいと思いました!唐揚げも、味付けが濃過ぎず(ローカルの味付けは濃い味付けのものが多い)美味しかったですよ。




オーナーの Jue Tina Wang は、ハワイ大学で学んで一度故郷に戻ったけどハワイに戻るのが彼女の夢だったそうです。その夢がかない、本当は、3月にオープンするはずでしたが、コロナ騒ぎで延期となったわけです。レストランで食べられるようになる6月5日がグランドオープニングとなりました。






ハワイのローカルの間でも、日本の居酒屋スタイルが人気があってにぎわっています。コロナ騒ぎが早く収束して、みんなでワイワイと居酒屋に集まれるといいですね。






田中ラーメン&居酒屋 Tanaka Ramen& Izakaya

場所:Kapolei Marketplace

590 Farrington Hwy. #501 Kapolei, HI 96707

https://www.tanakaramen.com/locations_8.html


© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com