一気に4本の親知らずを抜いたその後

アメリカでの歯の治療費はそれは度肝を抜くものだ。高い、高すぎる。保険をかけてこの値段。虫歯の治療に平均$200-300かかる。息子の4本一片の抜歯は、全部で、$600ほどの高値。それでも、一本ずつ治療のために抜いたら、それだけで4本一片に抜いたのと同じぐらいになるから恐ろしい。


抜いた後の経過を記録しておこうと思う。


彼が選んだのは、全身麻酔。

主人が迎えに行ったときには、車いすに載せられ、看護婦2人付きだったらしい。

当の本人は、その時の会話やどうやって車に乗り込んだのか、覚えていないらしい。麻酔は切れているのに、だ。出血は、彼の場合そんなにひどくはなく、その後の経過も良好。ただし、4本も抜いたので、食事がかわいそうなぐらいできなかった。🍮を作ってあげたり、スープだったりが3日ほど続き、その後は、柔らかいごはんや何かに少しづつ挑戦し、6日ほどで、大体のものは食べられるようになった。もちろん、ぱりぱりしたものや硬いものは食べられない。



うらやましいことに、かなり体重が落ちたようだ。若いからすぐに戻るだろうけど!



それにしても、壮絶な抜歯とその後だったな~これで、少し安心して大学生活に戻れるだろうね。











© 2023 by My Weight Lost Journey. Proudly Created with Wix.com